· 

さとみのなんでやねん日記

はいたーい!

 

10期生のさとみです。

お久しぶりのブログです!最後の更新は5月末…。

サボったとか言わないでね^^

 

更新出来なかった理由は、ズバリ!楽しかったからです!!

 

一学期お疲れ様BBQやハーリー、部活動の大会、文化祭!

と、毎日楽しく忙しく過ごしておりました*`-`*

 

 

 

そして台風6号!あれは凄かったです。怖すぎて。

皆さん停電って最大何時間経験した事ありますか?私自身兵庫にいた時は最高でも1時間ぐらいしか経験したことなかったんですが、なんとじんぶん館、一日半停電しました。

真夏、雨でジメジメ、真っ暗。もうなんっもできひん!!

でもなんだかんだでみんなで過ごすのは楽しかったです!!

 

そして、7月の末には離島留学生向けのオープンスクールもありました!入寮体験も復活し、中学3年生と交流することができて良かったです。みんな顔がいきいきしていて、ほんっまに久米島が好きなんだなあと伝わってきました!

もう募集要項も出てますし、今はみんな志望理由を書いてるところかな?

去年の今頃の私も必死こいて志望理由を書いていました。

校長先生、学年の先生と面接練習をした懐かしい思い出。もう2年生に上がるなんて信じられへんけど、かわちい後輩の顔を見るのが楽しみです♡

 

 

みんな!!!ぜひ久米島に!!来てよかったって思える日が必ず来るからね^^

 

 

そうそう!突然ですが質問です!

皆さんは久米島高校の遠征は何で行くと思いますか?

 

正解はーーーー!飛行機!!

 

びっくりしません?今まで遠征は車移動だったんですが、飛行機で行ってホテルに泊まるんです!

(いや全国大会かて、とツッコミたい気持ちを抑えて。)

確かにお金はかかります。。

でもみんなでホテルでワイワイするの超楽しいです!

大会後の夜なんてパーリナイすぎて最高。こんな青春もいかがでしょう?

島内生のこともよく知れるし楽しすぎるし。遠征の楽しみはこれかもしんない…

 

 

と長くなりましたが今回のブログはここまでにします!

未来の11期生のみんな!じんぶん館はいーところだよ!

 

久米島は最高なところだよー!

 

寮面接までラストスパート。たまには息抜きも大事だよ♡