· 

面接·プレゼン講座開講!

 

推薦入試では必ずと言って良いほど必要になってくる面接試験。

 

塾生の多くが推薦入試を受けることから、

今回は面接対策講座を実施しました!

 

「面接官にどんな所を見られているのか」

というところから、

心理学的なテクニックや知識までインプットし、

最後には講座内で得た知識を踏まえ

簡単な実践練習も行いました。

 

受講した塾生の振り返りシートを見ても、

・面接はいかに自分が貴学にふさわしいかをアピールする舞台であることを学んだ

・話す内容も大事だが、視覚聴覚からの印象が大切

・表情をもっと柔らかく

・面接官が怖いという概念を取り払う

などなど

 

大切な部分は押さえてくれて、

今後改善できそうな部分まで振り返られている様子。

 

実際に試験を受けるのは少し先だけど、

他の対策をしているとあっという間。

 

早めに対策して、

安心して本番を迎えたいですね!