· 

修学旅行生が来ました!

1年生のそらです!

6月22・23日は修学旅行に来た高校2年生達と交流をしました。

22日は一緒にご飯を作りました!ヒラヤーチー(沖縄風のチヂミ)やそーめんチャンプルー、車エビ、ローゼルの入ったお稲荷さん、もずくの入った卵スープなど....どれもおいしくて寮食があるにもかかわらずついたくさん食べてしまいました(笑)

ご飯を食べながらみんなの出身地の話をしました。皆さん優しすぎて感動(´;ω;`)ウゥゥ

お別れの前にまだ自己紹介をしていない事に気が付き慌てて自己紹介をしました。修学旅行生の方々はみんな同じ学校から来ているのに出身地は関東から関西まで様々だという事にびっくりしました

自己紹介で部活動の話題になったとき5人全員が和太鼓部に入っていることを聞いて私たちもエイサーをしていることを話しました。お互いに活動の様子を見せ合ったりエイサーと和太鼓の違いを見たり話したりしてもりあがりました。

帰るのはなんだか名残惜しくて時間ギリギリまでゆんたくが続きました!

 

23日は空港にお見送りに行きました!

空港に着いてすぐに修学旅行生の5人が私たちに気が付いて来てくれました。

一緒にお見送りに行った2人とプレゼントを渡してすごく喜んでもらえました!

昨日合った5人以外にも空港で沢山の人と話したり、お見送りをして飛行機が飛ぶ最後の最後までみんなで手を振ってお別れをしました。

最高の2日間をありがとうございました!

 

修学旅行に来た先輩方にとっても思い出に残る修学旅行になっていたら嬉しいな♪

そしてまた戻ってきたいと思ってくれていたらいいなぁ~

 

 

※写真の掲載許可をいただいています。ありがとうございます!