· 

新!開設【ねねのきまぐれ】

こんにちは!

久米島高校現2年生、じんぶん館8期生。兵庫県出身。一応寮長。好きな四字熟語は、粉骨砕身。

私の名前は、、木本寧音!です!

 

今年は、じんぶん館そして久米島、最後の年!ということで、ブログにて新コーナーを作ることにしました!

その名も・・・「ねねのきまぐれ」

 由来:私、ほんとうに、マジで、‘‘継続力がない‘‘。だけど、文章書きたいし、卒業して見返したらおもろそう。だけど、続かなさそう。じゃあ!きずいたときに‘‘きまぐれ‘‘で投稿したらいいんやん。 ということで名づけました!

皆さんには、「ねねきま」の愛称でのんびり楽しんでいただければ!と思います★

 

 

 

休日なにしてんの?! とある一日大公開?!

ハウスマスターが「みんな休日何してるか気になるらしいよ」と言っていたので、できるだけ包み隠さず(笑)書いてみようと思います。

 

8:15~8:20 起床。スマホを手見取り、通知があれば確認。インスタ見る。朝が来てしまった、、、と放心。

 

8:25   食堂にダッシュ。ちなみに30分までにご飯を受け取らなければならない。厨房さん、いつもギリギリでごめんなさい。朝はフレンチトースト、寝ぼけてヨーグルトにのせるマンゴーソースをパンにかけてしまいました。まあいいんです。いただきます。

 

9:00   もぐもぐタイム終了。食器返却時間過ぎてるので、食器を洗います。

 

10:00~12:00  平日、テストや部活、生徒会、プロジェクトの原稿作り、諸々に追われていたので、至福のひととき。昼寝。大好きなASMRを聞いてパワーチャージ!(笑)

 

12:00~12:45  急にシャワーを浴びたくなったので、シャワー浴びます。最高な休日にする為に邪念を洗い流します!

 

13:00  食堂に急行。なめこの味噌汁とふーちゃんぷる、ささみのチーズ揚げでした。大当たり!! いただきます!

 

13:30  ごちそうさまでした!と元気よく言葉を投げ捨てたら、女子寮に駆けあがります。

 

13:35  金曜日と土曜日の分の洗濯物を回します。あ、洗剤のところに柔軟剤入れちゃった…。まあいいや。

 

13:45  14:00からドラモリ便で日用品の買い出しに行くので、それまで部屋の片づけ。机の上を拭いて、掃除機かけて、ごみ捨てて…。めっちゃきれいになったー いい休日だ!

 

14:00  ドラモリ便に乗り込む。すごい天気よかったので、アーラ林道通って、島尻集落の海沿いの道に遠回りして行ってもらいました! 最高の休日だ!ありがとうございます!マスター!

 

...。

 

14:00まで書いて、次の日に書こうと思っていたら、14:00以降すっかり忘れました…。

「そんなことある?」初回からこんなにグダグダなブログもありでしょうか(汗)!

 

 

ありがとう、3年生

最近、三年生を送る会「三送会」がありました!

実は私、1年2年と連続で、三送会の実行委員でして、、。企画をしてる側なので、みんなが本当に楽しんでるのか。とかそういうことばっかりで、なかなか「ゲーム楽しい!」とか「3年生卒業悲しい」みたいな感情は残念ながら薄いのです。

でも、我ながら実行委員みんなで考えたゲーム、めっちゃおもろいです。

 

今年は、前ハウスマスターの方をゲストに、現ハウスマスターとセッション、ギター弾き語りから始まり、「じんぶん館 各付けチェック!」「99人の壁 ならぬ 30人の壁」のゲーム、二本立て!

ゲームの後は、3年生がお世話になった先輩方からのお祝いビデオメッセージと1・2年生からの色紙を渡して、〆!!

 

(ちなみに昨年は、テレビ番組のネプリーグをやりました)

 

ところどころ、思う通りに進まなかったりしましたが、なんだかんだ、大成功!

やっぱり、先輩方からのメッセージが心に染みますよね…。みなさん、目が潤ってました。

 

今日の一枚

私がブログを書いてる、パソコンの後ろ側の景色です。