【ねねのきまぐれ】弐

 

めっちゃお久しぶりです! ねねきまのお時間です~

ねねきまとして初投稿した後、なんやかんやあって、受験関係でバタバタしてしまい…。やっと落ち着いた かつ、書き残したい事も出てきたので、第弐弾投稿します!

 

<やっぱり久米島でよかった!>

受験生になって志望理由書を書いていた時、「これ久米島じゃなくてもできたのでは?」「久米島じゃない所に進学していたら、今よりもっと沢山の気付きがあったかも。」と中学生の自分の選択に、後悔が生まれたことがありました。

そんなとき、今までの写真を見返すと、今もずっと仲良くしてくれている子の笑顔がありました。私は、その数々の写真に救われました。「後悔があったとしても、ここで、この時に出会った仲間は、誰のものでもなく。私のもの。」

私は、これからも選択し、その中で後悔も生まれるでしょう。でも、どんなに後悔したっていいから、この一瞬を一番楽しめる人になると心に決めました!

<言葉>

現代文の授業で、「みんなの大切にしている言葉は何ですか?」をお題に、隣の人と話すという事がありました。

質問された時、すぐ思いついたのが「何か選ぶときは自分がワクワクした方を」でした。この言葉は、私が高2の時に参加した、合宿型イベントで大人の方が常に伝えてくださった言葉です。

私は今まで、私の為に投げかけてくれた言葉がすごく心に残ったような出来事はなく、また、そういう場所に身を置いたこともありませんでした。初めての体験だったからこそ、心に強く残り、大切にしようと決めた言葉でもありました。

皆さんは何かを選ぶとき何を重視しますか? 利益が大きい方?友達がいる方? 

もちろんこの2つも重要なことですが、自分に素直になる又は自分を知って、楽しそう!と思えることを選択していくことが、大切だな~と強く思いました!

 

 

《今日の一枚》

このブログを書いた日は、久米島まつりの日! 超超VIP席(寮の屋上。高い建物ゼロなので見やすかったです。)で見れて幸せでした~♪